エラー改善方法について

@ katz515様

返信ありがとうございます。
初心者のため、勉強で色々触っていた際におっしゃられたようにパッケージを削除してしまった可能性が高いです。

>もし、僕の予想が当たっていれば、そのパッケージを元に戻すとエラーが復旧するはずです。
パッケージを戻す工程を教えていただけますでしょうか。
初心者のため、初歩的な質問で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

@Synapse2019

パッケージを戻す工程を教えていただけますでしょうか。

そもそも、どのパッケージでしょうか?
Concrete はどこにインストールされているでしょうか?

パッケージのファイルを取得し、
FTP などで直接 packages ディレクトリの中にアップロードしてもらう必要があります。

@ katz515様

そもそも、どのパッケージでしょうか?
Concrete はどこにインストールされているでしょうか?
無料パッケージの「FRUITFUL」だったと思います。
また、インストール先はロリポップでございます。

初心者のため、専門的な作業はわかりかね大変恐縮です。

@Synapse2019

初心者のため、専門的な作業はわかりかね大変恐縮です。

全然大丈夫です!
気になさらないでください

それでは、
https://marketplace.concretecms.com/marketplace/themes/fruitful
ページに訪問してください

青い「Free」 の青いボタンの右に「Download Archive」というリンクがあります。それをクリックしてください。

本当なら、インストールされていたバージョンと同じバージョンをダウンロードしていただかないと思いますが、おそらく 1.2.1 バージョンで大丈夫と思いますので、そそちらをダウンロードしてください。

ZIPファイルを展開すると、「fruitful」というフォルダが現れます。

そのフォルダごと、 packages/ フォルダの配下にアップロードをお願いします。

これで、サイトの表示が治るかどうか確認してもらえますか?

@ katz515様

ZIPファイルを展開すると、「fruitful」というフォルダが現れます。
そのフォルダごと、 packages/ フォルダの配下にアップロードをお願いします。

ご丁寧にありがとうございます。
何度もすみません、下記かと思いますが間違いございませんでしょうか?
ご確認よろしくお願いいたします。

9ab2126ec50b44596af8afc72c1d8ebe

@Synapse2019 はい。その packages の中でOKです。

アップロードし、hey_dj と同じ位置に「fruitful」フォルダが現れるとOKです。

katz515

お世話になります。
前回ご指示いただきました、アップロードでございますが「fruitful」をダウンロードし、 packages/ フォルダの配下にアップロードを試みましたが下記画像のようになってしまいます。
階層違いでございますでしょうか?
また、zip解凍したファイルでも画像のように反映されますが間違っておりますでしょうか。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認お願い申し上げます。

お世話になります。
五月雨式に失礼します。

その後、 packages/ フォルダの配下にアップロードを実施しhey_dj と同じ位置に配置完了しましたが、改善しません。

画像を添付いたしますのでご確認お願いします。

1枚目=アップロード後のエラー画面
2枚目=アップロード後のフォルダ

@katz515

お世話になります。
表記について、いかがでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますがご確認いただければ幸いです

よろしくお願い申し上げます。

@Synapse2019 すいません。

(さきほどのコメントは削除しました。Supermint は、まだありますね)

エラーは、パッケージが見つからないというエラーなので、他にアンインストールせずに削除したパッケージがあるはずなんですが、心当たりはありますか?

@katz515

返信ありがとうございます。
心当たりがないのですが、Freeのパッケージにて作業していました。
「fruitful」同様、他のFreeパッケージをインストールし、アップロードを試みればよろしいでしょうか?

ご確認よろしくお願いいたします。

@Synapse2019 さん、返事が遅れてしまってすいません!

「fruitful」同様、他のFreeパッケージをインストールし、アップロードを試みればよろしいでしょうか?

はい。すいませんが確認をお願いします。

katz515

お世話になります。
お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。

その後、FREEパッケージをすべてインストールし、アップロードを試みましたが改善いたしません。現在の画像を添付いたします。

他に考えられることはございますでしょうか。。

@katz515様

お世話になります。
お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。

その後、FREEパッケージをすべてインストールしましたが改善しません。。
その他考えられることはございますでしょうか。

ご確認お願いいたします。

@Synapse2019 こんにちは。

なんと、アンインストールしたテーマを復活してもでるんですね・・・。
すいません、エラー文を見直したのですが、
もしかすると、supermint テーマのファイルの一部を削除された可能性もあります。

supermint テーマのファイルをアップロードし直してもらって良いでしょうか?

katz515

お世話になります。
返信遅くなり申し訳ございません。

ご指摘とおり、supermint テーマのファイルをアップロードし直したところ
エラー改善いたしました。ありがとうございます。

また不明点がございましたらよろしくお願いいたします。

1 Like

@Synapse2019 おー、やっと解決できたんですね。
よかったです!

長い時間かかってしまってすいませんでした。

お世話になります。

以前、エラー改善方法について問い合わせをさせていただきましたが
またエラーとなり画面が切り替わりません。

前回同様、 Concrete の packages (Supermint)フォルダの中にあるはずのパッケージが見つからないというエラーでしょうか。
お忙しい中、大変恐縮ですがご確認お願い申し上げます。

■現在の画面は下記となります↓↓↓