エラー改善方法について

@Synapse2019 おー、やっと解決できたんですね。
よかったです!

長い時間かかってしまってすいませんでした。

お世話になります。

以前、エラー改善方法について問い合わせをさせていただきましたが
またエラーとなり画面が切り替わりません。

前回同様、 Concrete の packages (Supermint)フォルダの中にあるはずのパッケージが見つからないというエラーでしょうか。
お忙しい中、大変恐縮ですがご確認お願い申し上げます。

■現在の画面は下記となります↓↓↓

katz515

お世話になります。
上記いかがでしょうか。

フルサイトマップから、作成したページの中でTOPページのみ(ホームで作成)上記画面となり閲覧できなく、
他の作成ページは閲覧可能です。。。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご確認よろしくお願い申しあげます。

1 Like

katz515

お忙しいところ申し訳ございません。
ご確認宜しくお願いいたします。

@Synapse2019 すいません。順番に回答しているのですが、

取り急ぎ。

前回同様、 Concrete の packages (Supermint)フォルダの中にあるはずのパッケージが見つからないというエラーでしょうか。

はい。エラー画面を見ると、そのようです。

よろしくお願いいたします。

@Synapse2019 こちらどうですか?

katz515

お世話になります。
ご返信遅くなり申し訳ございません。

やはり、TOPぺーじのみ上記エラー画像となります。
他の作成ページは閲覧可能ですが、、、。。

Supermintを再インストールしたのですが改善しなく。
ご教示いただければ幸いです。

@Synapse2019 ちょっと supermint テーマを調べてみました。
エラー文だけをみると

以下のファイルが存在していないかもしれません。
/packages/theme_supermint/src/Models/ThemeSupermintOptions.php

なければ再度、ファイルをアップロードしてもらってもいいですか?

katz515さま

お世話になります。
ご確認ありがとうございます。

下記確認できますが、いかがでしょうか?

ご確認お願いいたします。

1 Like

スクリーンショット 2023-01-14 131520

@Synapse2019 他のページはエラーが出ていないとのことですか?
他のページとの違いは何かありますか?

katz515
お世話になります。

>他のページはエラーが出ていないとのことですか?
>他のページとの違いは何かありますか?

他のページは閲覧・編集可能なのですが、
TOPのホームコンテンツのみ該当のエラー表示になってしまいます。。

他のページと違いがなく困っております。

1 Like

管理画面のフルサイトマップから、テーマを Supermint から Elemental に変更するとどうなりますか?

katz515

お世話になります。
テーマをSupermint から Elemental に更新したTOPページです。
やはりTOPのみエラーにて下記画面となります。

他のページについて、体裁は崩れますが表示可能でございました。

ご確認お願い申し上げます。

@Synapse2019 ありがとうございます。

テーマを変えてもトップページだけエラーという情報でわかりました。
ありがとうございます。

Supermint で使われている特色ブロックが悪さをしているようです。
テーマは元に戻していただいて構いません。

/packages/super_mint/blocks/feature/view.php

のファイルの4行目、

$o = \Concrete\Package\ThemeSupermint\Src\Models\ThemeSupermintOptions::get();

$o = \Concrete\Package\ThemeSupermint\Src\Models\ThemeSupermintOptions::get($c);

と最後の括弧の中に「$c」を入れてみてどうなるか確認してもらえますか?

エラーが出るようであれば、
/packages/super_mint/blocks/feature/view.php

/packages/super_mint/blocks/feature/view.php.backup

などとファイルをバックアップしつつも PHP で実行できないようにしてみて、サイトが復旧するかの確認をお願いできますか?

よろしくお願いします。

katz515
お忙しい中、ご確認いただきありがとうございます。

確認し改めてご連絡させていただきます!
引き続きよろしくお願いいたします。

katz515
五月雨式に申し訳ございません。

下記、「$c」を追記しましたがエラーでございました。

すみません、次工程の
/packages/super_mint/blocks/feature/view.php.backup
こちらの項目はサーバー内で行うものでしょうか?

無知で大変恐縮でございますが、ご確認お願いいたします。

@Synapse2019 返信が遅れてすいません。

こちらの項目はサーバー内で行うものでしょうか?

はい。サーバー内で行なっていただくのを想定してました。
よろしくお願いします。

あと、よろしければ、金曜日夜のミートアップに来ていただければ、画面共有などで拝見することができますの。