タスク処理が2重に投入される(再現性あり)

v9.1.1 MAMAP Local
タスク処理で、サムネイル生成が2重に投入される(添付画像)
※.再現性あり
:arrow_right: アクティビティ確認でエラーポップアップ
:arrow_right: 処理はキューにあり、1つ目が終了すると、2つ目が実行される
:arrow_right: 重要度は高くないものの、サムネイル生成は非常に時間がかかるので・・・・

一度に画像添付が1つだけの様ですので追加です。
task-activity-error2022-06-13

追加画像です。

@Jun_22 すいません。こちらの記事との重複でしょうか・

はい。
1回目の投稿でエラーとなったので再投稿しました。
(後から、systemからメールが届いていました。Akismetで制限されたそうで、後から解除するというものでした。)

1 Like

The automated spam catcher appears to be generating disproportionate false positives for posts in Japanese. Maybe something @EvanCooper can look into.

1 Like

@JohntheFish Thx a lot.

FYI,
I’ve been aware of it too.

That’s why I asked Evan to make an admin for this forum. So that I can un-flag it. I won’t have to bug Evan.

Dealing with different language is also good challange.

すいません。
今週は 8.5.8 & 8.5.9 リリースで少し時間がとれませんでした。
少々お待ちください。

@Jun1chi こんにちは。

今週、タスク系を検証していたのですが、Jun1chi さんの二重にジョブが起動してしまうような現象は再現できませんでした。

これは毎回発生しているんですか?

こんにちは、
「これは毎回発生しているんですか?」 :arrow_right: ハイ
添付した画像通り、途中でエラーが表示されて、アクティビティ確認で、2重に起動されている(1つは実行中、こう一つはキューに入っていて、1つ目が終わると自動的に起動されます。)のがお分かりいただけると思います。

この現象は、続けて3回ありました(別に日に)。

ただ、申し訳ないのですが、
現在は、開発・テスト環境を壊してしまい(真っ白な画面になり、デベロッパーツールで確認しても何がイケないのかわからない状態)再度確認することができない状態です。

1 Like

@Jun1chi すいません。では V9 で再度構築された際、再現するのであれば、知らせてくれますか?

了解しました。

ただ、別件で挙げている「 v9.1.1にしました」の
確認・要件次第となりますので、

宜しくお願いします。

こんにちは、
作り直した v8.5.9からv9.1.1にバージョンアップした環境で、
本日、自動化>タスク処理を実行してみました。

今回は、タスクが2重起動(1つは待ち行列に入ることもなく)されることもなく進んでいます。
:arrow_right: 添付画像
この件は、Closeで良いかと思います。

1 Like