Ver9.1.1でのカレンダーブロックについて

カレンダーブロックなのですが、(テーマ)Atomikですと正常に表示できるのですが、
エレメンタルや、空白のサイトからの場合はログイン中は表示されるのですが、
ログアウトすると消えてしまいます。

ブラウザの調査ではカレンダー部分がこれだけしかありませんでした。
div class=“ccm-block-calendar-wrapper”
※fullcalenderのスクリプトが数行

Concrete CMS 9.1.1
さくらインターネット
PHP7.4.29
★キャッシュクリアOFF済

同じ環境の方で正常に表示されている方、教えて頂けないでしょうか?

ありがとうございます。
ログイン中では読み込まれている CSS や JS ファイルが、
ログアウトしている時は読み込まれていない様ですね。

バグの様な気がします。

すいません、今週は質問が多いようで、すこし回答に時間がかかります。

他の方で、ヘルプできる方、
まだ調べていないですが、
ゲストユーザーには読み込まれないCSS か JS がある様ですね。

どの CSS や JS ファイルが原因か、
Atomik の require assets の編集方法など
探してくれる人、募集中です。

お忙しい中ありがとうございます!
サーバやインストール方法に問題がない事がわかっただけで
大変助かりました。(今回はver.8で対応いたしました)
カレンダー以外でしたら9.1.1の方が使いやすいと感じましたので
引き続き情報収集致します。

1 Like

済みません!まだバグかどうか未確定でした。
とりあえず、再インストール後、何も追加していない状態で確認しましたが、
エレメンタル・オリジナルテーマでは読み込みできておりませんでした。
★試したサーバ:さくらインターネット、エックスサーバ

1 Like

すいません、こちらのトピックはバグなのでしょうか?
私の環境下でもログアウトすると、
Atomik→表示
エレメンタル→非表示
となっています。
レイアウトの関係上エレメンタルがこちらの意図した表示になるので使っているのですが、カレンダーが表示されないので困っています。
何か進展がありましたら教えていただけますでしょうか。

1 Like

@fukabee 遅れましたが、原因がわかりました。

/concrete/js/moment.js

が読み込まれていないのが原因の様です。

GitHub にバグレポートを書きました。

取り急ぎですが、
ちょいと時間切れでスマートな方法を見つけられなかったので、
応急処置です。

エレメンタルテーマで表示する場合、
カレンダーブロックを設置するページの「追加ヘッダー要素」に

<script type="text/javascript" src="/concrete/js/moment.js"></script>

を追加するとカレンダーが表示されるようになります。

katz様
オリジナルのテーマでも試したところ、表示されました!
ありがとうございました。

1 Like

katzさん、こちらも追加ヘッダー要素に追記で表示出来るようになりました!
ありがとうございました!!
本当に助かりました~

1 Like

次期バージョン 9.1.2 で修正されることになりました。

もし、9.1.1 以前でも使いたければ、
以下の修正を「concrete/config/app.php」に追加してください。

こうすれば、追加ヘッダー要素への追記は不要になります。