バージョン8.5.13 から 9.2.7にマイグレーション

バージョン8.5.13 から 9.2.7に、更新ではなく、マイグレーションツールで移行しようと考えています。
ページは再デザインするので、手動で再作成する予定です。

1.migration-tool-addonの 最新は9.0.0 でappVersionRequired = ‘9.0.0’ の情報があります。
migration-tool は移行元(8.5.13)と移行先(9.2.7)に導入が必要とありますが、両方に9.0.0のバージョンの導入で良いのでしょうか。それとも移行元は別バージョンにすべきなのでしょうか?

2.調査のため、以前導入した 0.9.1 でエクスポート準備してみました。対象にファイルは含まれていませんでした。ファイルは対象外でしょうか。
それともページを移行する中にファイルが含まれるのでしょうか。
別の方法としては、「incoming ディレクトリ、リモートファイル」を使用するのが良いでしょうか

3.ユーザーもありませんでした。ユーザーはどのように移行したら良いでしょうか。
関連テーブルのエクスポート/インポートでしょうか

移行とmigration-tool 使用は未経験なので、ご教授いただきたいです。
別のお薦めの方法があれば、それについても教えていただければと思います。

1. マイグレーションツールが、なぜかリポジトリが3つに分かれてまして…。

バージョン9用

バージョン8用

バージョン5.6用

1. ページを移行するバッチを作成した際に、バッチに含まれる画像も落とせるようになっています

2. ユーザーもマイグレーションツールでエクスポートできたはずです
    もしできなかったら、別のアドオンで

1 Like

hissyさん。早速の返答ありがとうございます。

移行元と移行先は別のマイグレーションツールの導入が必要なのですね。
紹介いただいた 8用を見ると リリースは 0.5.4 でした。
手持ちのものはいつDLしたのか怪しいのですが リリースは 0.9.1 なのでこれを使用してみようと思います。

ユーザーは改めて確認すると ”User” があり、エクスポートできました。
他のエンティティは、日本語なので見落としました。

ファイルは、ページを移行しないので、「incoming ディレクトリ、リモートファイル」も候補としています。