9.0.2でレガシーフォームの自動返信

Katzさんの情報(https://github.com/katzueno/c5-form-support-Japanese-style)を参考に8.5.7まで使っていたレガシーフォームの自動返信を9.0.2にも使おうとして、controller.phpの中の記述「$mh = Core::make(‘helper/mail’);」だとエラーになったので「$mh = $this->app->make(‘helper/mail’);」に変えてテストしたりしているのですが、ページにレガシーフォームブロックを設置する時に【このEmailアドレスへ返信】にチェックを入れて保存しても外れてしまうようで、メールフォームから送信してきた人宛てのメールが管理者に届いてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

1 Like

@tomoyuki320

おっとすいません。

V9 に対応するためにコードをいくつか修正しないといけないようですね。ちょっと僕の方でも確認してみますので、少々お待ちください。

@katz515
ありがとうございます!

@tomoyuki320 すいません、お待たせしました。
9.0.2 で動作する様に修正しました。

/application/blocks/form/controller.php ファイルを更新してもらうだけでOKです。

よろしくお願いします。

@katz515 ありがとうございます!!
application/controllers の中や、application/single_pages の中には何もアップロードしないんですね?

でもやっぱり、【このEmailアドレスへ返信】にチェックを入れても外れてしまいます。
これについては別のスレッドを立てますね。

1 Like

すいません。今もコードを見ているのですが、コアのバグの様ですね。
最新版 9.1.0 でも治っていないよう・・・

少々お待ちください。

1 Like

お待たせしました!修正しました。