さくらサーバーでのバージョン9(9.0.1)インストールについて

お世話になります。
さくらレンタルサーバーにて新バージョンのインストールを下記条件で試みました。
・参考サイト ttps://concrete5-japan.org/help/5-6/install/hosting/sakura/
・サーバー情報:さくらレンタルサーバー(スタンダード・2週間お試し期間)
・concreteCMSバージョン 9.0.1
・PHPバージョン 8.0.12 (モジュールモード)
・Atomikテーマのフルサイト
・パーミッションの設定
/www/abc/concrete/config
/www/abc/concrete/themes
/www/abc/application/config
/www/abc/application/files
/www/abc/application/themes
/www/abc/packages
/www/abc/updates
以上のフォルダは705
それ以外のフォルダは755
ファイルは644

さくらサーバーでの手動インストールの記事が昔のものなのでパーミッション設定で変更すべきフォルダやファイルが正しいのかどうかが分からなかったので見当がつく限りで変更しています。

何回かのインストールを繰り返し試みましたが何れも特定のブロックの追加をするとエラーが起こりまともに構築する事が困難な状態でした。

現状のさくらサーバーでの新バージョンの正しい手動インストールの仕方が分かればと思いますが、特にパーミッション設定は新バージョンではどのようにすれば良いかご教示頂きましたら幸いです。

@t.y.primitive

具体的なエラーの内容をスクショやエラー文のコピペで教えてもらえますか?

あと、すいません、ご覧になっているインストールガイドは v5.6 のふるいものでした。
最新版はこちらです。

これも古くなってきているので更新予定です。

1 Like