デジタルアセット管理(dam)の調査

ConcreteCMSで、デジタルアセット管理(DAM )を検討しています。知見をいただければと思います。
アドオンなどあるのかと思い検索もしたのですが、 Related Projectsに brand_central”Digital Asset Management built with Concrete CMS”なるものがありました。
Githubにあるのですが、導入方法の資料も見当たらず、私にはどう導入し使用するのかも理解できませんでした。

ご教授をいただければと思います。

@Eaoki こんにちは。

GitHub で公開されている DAM は僕もあまりよくわかりません。
PortlandLabs がアメリカ陸軍のプロジェクト用などに開発したものです。

英語ですが、実際のデモも含んだ動画が公開されていますので、
どのような機能があるのか参考になるかとおもいます。

せっかくなので、週刊 Concrete CMS で簡単に翻訳しながら紹介します。
少々お待ちください。

@Eaoki YouTube 動画の解説翻訳動画をアップしました

よろしくお願いします。

Katzさん。ありがとうございます。
期待以上の驚きは、Katzさんのスピード!
週刊紹介の案内があってからと思っていたのですが、当週に放送された。
のんびり週末に訪問してビックリ。早速サッと拝見しました。
良いですね。
早速導入をトライしたところ、拡張機能で「導入できません」と
リソースを見ると “appVersionRequired = ‘9.0.0a3’” 。トライ環境は”8.5.6”。
V9環境を準備し試してみます。

1 Like

ありがとうございます。
たまたま、先週のネタを探していた時に良いタイミングで質問していただいただけです。
僕は全然試せていないので、もしも試す時間があればレポートお願いいたします。