例外エラー Too many connections について

concrete5 Version
Core Version - 8.5.12
ーー

管理画面でログを確認したところ、下記エラーが数回起きていました。

Exception Occurred: /var/www/(格納ディレクトリ)/updates/concrete5-8.5.12/concrete/vendor/doctrine/dbal/lib/Doctrine/DBAL/Driver/PDOConnection.php:47 SQLSTATE[08004] [1040] Too many connections (1040)

原因や対応方法等、なにかわかりますでしょうか?
諸事情により、CMSのバージョンアップは来年になる見込みです。

単にアクセス過多なのか、何らかのバグによってデータベースへのアクセスが増加しているのか…このエラーログだけでは分かりません。サーバーに入った詳細な検証が必要でしょう。フォーラムで解決できる見込みは薄いと思います。

@hissy
ご返信ありがとうございます。
アクセス過多ではないようなのですが、情報不足とのこと承知いたしました。
サーバー管理されている方にご相談してみます。

@maneko アクセスが増えていないのであれば、コードが余計なリクエストを送ってしまっているなど考えられます。

Google Analytics には記録されないようなアクセス過多かもしれません。

Hissy が言っているように、もうちょっと詳しく調べないとわからないですね・・・。