リッチテキストエディタのサイズ

concrete5 Version

Core Version - 8.5.6

ページ属性のテキストエリアを「リッチテキスト」に設定していた場合、
これまではコンポーザーで入力欄のリサイズが可能でしたが、
8.5.6ではリサイズできず、文字数が多い場合はスクロールバーが出るようになりました。
リッチテキストではなく入力タイプ「テキスト」の場合はリサイズができます。

XSS対応の影響でしょうか?
可能であれば、リッチテキストエディタのサイズを変更できるようにしたいです。

1 Like

@maneko さん、ご報告ありがとうございます。

確かに、テキスト属性のリッチテキストエディタの時は、CKEditor の編集画面が簡易表示になっていますね・・・

すでに別の方が Issue を登録していて

次の 8.5.x のリリースで修正されます。

さきにパッチを当てたい場合は GitHub のプルリクエストのファイル変更の差分を参考に

concrete/attributes/textarea/form.php

の中身を変えてみてください。

@katz515 さん ありがとうございました!
すでに修正の目途が立っていて良かったです。
また何かありましたらよろしくお願いします。

1 Like

@maneko

8.5.7 がリリースされました。
この問題の修正が取り入れられていると思います。
よろしくおねがいします。

ご連絡ありがとうございました。
こちらの環境ではバージョンアップできていないのですが、お客様に取り急ぎご連絡したところ、
アップされて、問題となっていたところも解消されていたとのご報告をいただきました。

1 Like