ダッシュボードの一部のメニューが英語になる

いつもお世話になっております。
XserverにconcreteCMS 8.5.7を新規インストールしましたがダッシュボードの一部のメニューが英語になります。
「Extend concrete5」です。
以前の「concrete5を拡張」なのですが日本語にするにはどうすれば良いでしょうか?
管理画面の言語の更新もしましたが日本語になりません。
8.5.6からバージョンアップしたサイトは日本語のままです。
使用するには問題はありません。
宜しくお願い致します。

こんにちは。

あ、心当たりがあります。

7月に concrete5 が Concrete CMS に名前変更したのですが、
そこら辺の表記と翻訳のデータの差分ミスが起こっているようです。

翻訳データを修正する必要があります。

おっしゃる通り使用には問題がありません。

少々お待ちください。

明けましておめでとうございます。
ご返信ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

@dsds さん、お待たせしました。

[自分のサイト]/index.php/dashboard/system/basics/multilingual/update

から日本語を更新してください。

8.5.7 であると「Extend Concrete」という「5」無しの新しい名前になっていると思います。
今、翻訳データを更新したので、日本語が表示されると思います。

katz515様

ご対応ありがとうございました。

先ほど[自分のサイト]/index.php/dashboard/system/basics/multilingual/updateから更新して、キャッシュの削除や再ログインなど実施しましたが英語のままで「Extend concrete5」となってます。
言語の設定画面でもすべて更新された状態になっています。
更新前はconcrete5のみ更新が表示されていました。
宜しくお願い致します。

concrete5 Version

Core Version - 8.5.7
Version Installed - 8.5.7
Database Version - 20210623000000

Database Information

Version: 10.5.13-MariaDB-log
SQL Mode:

たびたび申し訳ありません。
正しく日本語になっていたサイトも言語の更新を実施しましたら「Extend concrete5」となってしまいました。

宜しくお願い致します。

1 Like

おっと、どこかがおかしくなってしまっているのでしょうかね・・・。
僕の方でも確認します。

1 Like

いつもお世話になっております。
その後どうなっていますか?
お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご確認お願い致します。

1 Like

@dsds

9.0.2 のリリースや、別で返信していただいた Express フォームの件の対応など順番にすすめているのでまだ見れていない状態です。

ただ僕の方でも 8.5.7 で同じ現象を確認できています。
翻訳ファイルが進みすぎたとかが原因かなと思います。