ファイルマネージャーでスクロールできない

管理画面→ファイル ではなく、記事ブロックや画像スライダーブロック等から画像をアップロードするためにファイルマネージャーを立ち上げた場合、「ファイルを選択してください」の画面で「ファイル添付」を押して Upload files to の下のセレクトボックスをクリックすると一覧が表示されますが、その一覧がスクロールできません。
スクロールできないのでフォルダが増えてきたら「●●のフォルダの下に新規フォルダ作成したいのに選択できない」っていう現象になります。

何か設定の問題とかではないですよね?
それはこうしたらいいよーとかあれば教えていただきたいです。

@tomoyuki320 お使いのブラウザはなんでしょうか?

つまり、この添付画像のことですよね?

このフォルダが増えたらスクロールできないとはどういうことでしょうか?

僕は Mac & Chrome ですが、
マウスの真ん中のホイールを動かしたり、ノートパソコンのタッチパッドで2本指をおいてスクロールすることで、フォルダ一覧をスクロールすることができました。

よろしくお願いします。

@katz515
そうなのですか。
ブラウザの問題なのかもしれないですね。
Windows で Edge です。

1 Like

@tomoyuki320 Windows Edge の環境が重いので、再現の動画などを撮っていただけませんか?

他の方で Windows Edge でバグを再現できる方、いらっしゃいませんでしょうか?
もう1名、再現できるの出れば、GitHub にバグ報告したいと思います。

@katz515
動画キャプチャと撮ろうとしたら、スクロールできました…。
ごめんなさい。
でも、リストが全て表示されません。
隠れてしまっています。
「ファイルを選択してください」の青いバーより z-index が下みたいなイメージです。

1 Like

ありがとうございます。
別途、動画もいただきました。
確認します。

1 Like