ドキュメントライブラリでフォルダのリストがソートされない

ドキュメントライブラリで複数フォルダを含む上位のフォルダを指定して表示させたとき,並べ替えの対象をタイトルに指定してもフォルダのリストがタイトル名に沿ってソートされません.
タイトルの先頭文字は半角のアルファベットにしていますが,それでもうまくいきません. (先頭文字以降は全角日本語)
フォルダリストの順番は表示するたびに変わりますので,全く制御されていないように見えます.
(ファイルのリストは問題なくソートされます)
フォルダもファイル同様ソートされると良いのですが,方法があれば教えていただけないでしょうか?

image

ありがとうございます。
確かにアルファベット順に表示されていないですね。

ちょっと調べてみます。
(他の方もよろしければ手伝ってほしいです)

GitHub に Issue 登録しました

2022年9月にポストしたこの件ですが, その後のバージョンアップ(現在は9.2.4)を経ても解決されておりません.
GitHub に登録されたIssueは先方が現象を再現できずということでcloseされています.
結局この問題は開発元では把握されていないということみたいですね.
非常にシンプルな問題だと思うんですが. 何とか解決なりませんでしょうか?

@pokopon 一度、GitHub に日本語でも良いので、投稿してくれますか?
(英語の方が良いですが・・・)詳しい再現方法とスクリーンショットを手順で紹介していただけると助かります。

日本語であれば、私の方で英語の翻訳をコメントするので、
Issue に

Katz said he will translate my text

と書いておいて下さい。

GitHubに投稿してみましたが,これでよろしかったでしょうか?

1 Like

確認しました。
ありがとうございます!
いいと思います。