新規ページ作成時の問題について

concrete-newcreate

フルサイトマップからオプションメニューからの「新規ページ」を選択後に
ページタイプを選択した後の画面が白紙になってしまいます。
ページ公開ボタンを押すと「エラー: このページを公開する親ページを選択してください。」となりました。
何かやり方に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こちらの件、新規作成で困っていますが解決方法ないでしょうか?

@hitowa.create

おー返信していなかったことに気が付かずすいません。

ちょっとこのような現象は初めて聞きます。

そのため、どうしてこの現象が発生しているか
どう設定が関係しているかを調べないといけないです。

ちなみに、特定のページからの新規ページ追加ができないですか?
それともサイトマップ上全てのページから新規ページ作成ができないでしょうか?

新規ページはつくれます。
ただ下書き保存した物をサイトマップ画面で公開エリアへドラッグする方法をとっています。

関係があるかわかりませんが、ページとテーマの基本情報にある「公開方法」常に特定のページの下に公開するを指定しているページタイプはサイトマップより「新規ページ」で作成できます。

ただし、親ページ選択時は同じく白紙画面です。

1 Like

@hitowa.create 返信が遅れました。

上級権限モードはどうなっていますか?

上級権限モードがオンであれば、
「指定されている特定のページ」の権限がおかしいかもしれません。

特定のページの権限を確認してもらえますか?