サイトマップページについて

サイトマップページをブロックの「ページリスト」をつかって一覧を表示していました。
自動実行ジョブの実行後なのかログイン関係なく、ページを開くと
「この XML ファイルにはスタイル情報が関連付けられていないようです。以下にドキュメントツリーを表示します。」
となり素のデータがでてしまいます。
作り直しても同じ状態です。

解決したいのですが方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

<urlset>
<script id="__gaOptOutExtension"/>
<url>
</url>
<url>
<loc>
https://hoge.ne.jp/search
</loc>
<lastmod>2022-12-21T15:18:23+09:00</lastmod>
<changefreq>weekly</changefreq>
<priority>0.5</priority>
</url>
<url>....

@hitowa.create すいません。
少し混乱しているので、クリアにさせてください。

ソースのサンプルを見るに、検索エンジンに送る Sitemap XML の生成をされようとしているようです。

ページリストをカスタマイズして XML を生成する様にしたということでしょうか?

自動実行ジョブ or タスクの sitemap を生成するジョブ / タスクは、Concrete CMS の Web root に sitemap.xml というファイル名で xml ファイルを生成する仕組みになっています。

なので、sitemap.xml ファイルが生成されただけなのかなと思います。

ご確認ありがとうございます。

テーマをつかって新規ページからサイトマップページを作成しました。
内容はページのメインエリアに「オートナビ」をつかってサイトマップを選択してリスト表示しています。

URLは「https://hoge.ne.jp/sitemap/」にしてヘッダーからリンクしたのですが、ページにアクセスるとご質問したようなSitemap XMLが表示されてしまいます。
もしかしたら/sitemapのURLに問題があるのでしょうか?
作り直しても同じ状態なので解決方法があれば教えて欲しいです。

もしかしたら/sitemapのURLに問題があるのでしょうか?

おそらくそのようです。
サーバー上に /sitemap.xml ファイルが作成されていて、それを読みに行っているようですね。

このURLスラッグを別の名前にすると解決すると思います。

1 Like