公開済みページ更新のスケジュール機能について

すでに公開済みのページを編集し、「変更を公開」ボタンの横にある「時計のマーク」で開始のみにチェックを入れ、日時を入力し、「スケジュール」ボタンを押した時の動作は、指定した日時まで編集前の状態(バージョン)が公開され、時間になったら変更したバージョンが反映されるという認識であっていますでしょうか?

バージョン:9.1.3
テーマ: Atomik
サーバ:エックスサーバ
php:8.1.12
の環境で、上記スケジュールをした時、スケジュールの時間まで
-----
Page Not Found (ページが見つかりません)
そのアドレスのページが存在していません。
-----
とエラーになってしまいます。
テーマやページはインストール時のままで、メインエリアにブロックを追加したり削除したりで動作確認をした程度です。

ご確認のほど、宜しくお願い致します

@Linc.Yz ありがとうございます。

すでに公開済みのページを編集し、「変更を公開」ボタンの横にある「時計のマーク」で開始のみにチェックを入れ、日時を入力し、「スケジュール」ボタンを押した時の動作は、指定した日時まで編集前の状態(バージョン)が公開され、時間になったら変更したバージョンが反映されるという認識であっていますでしょうか?

はい。あっています。
うーん、おかしいですね。

スケジュールボタンを押す際に「既存のスケジュールを維持します」チェックを押していますか?

image

ありがとうございます。
チェックが抜けていたようでした。
チェックを入れて動作確認をしたところ、認識通りの動きでした。
2023-02-07_13h06_48

1 Like