メールフォームのスパムメール対策

いつもお世話になっております。

現在ConcreteCMS9.2.1を利用しております。
メールフォームは外部フォームで、アドオンのExchangeCore reCAPTCHA
を使っておりますが、Version9に対応しておらず機能していません。

最近スパムメールが頻繁に届くので、スパムメール対策をしたいのですが、
有効なアドオンもしくは、有効な対策方法があれば教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

See

To avoid needing to rewrite an external form for v9 and custom integration with Anti Spam master, consider a forms addon such as my

This has built in anti-spam measures and can be further strengthened with Anti Spam Master

reCAPTCHAはバージョン9ではアドオン不要で標準機能で対応していますよ。

という事は、アドオンのExchangeCore reCAPTCHAをアンインストールすれば、
reCAPTCHAが正常に動作するという事でしょうか?

thank you very much.
I will refer to it.

アンインストールすることで正常に動作するわけではありませんが、とりあえず必要ないのでアンインストールしたほうがいいと思います。

どうもありがとうございます。
ひとまずアンインストールしてみます。