下書きの保存ログについて

お世話になっております。
コンクリート5を操作し始めたばかりの初心者ですが
操作についてお伺いしたいことがありトピックスを立てさせていただきました。

本日、チームで行っている下書き状態の新規ページをひきつぎ操作していたところ、
意図しないコンテンツが入ってしまったので、
操作より「変更を破棄」を行ったところ新規ページごと無くなってしまいました。
元のURLにアクセスしても「 Page Not Found (ページが見つかりません)」と表示される状態です。

これは下書きを一度もおこなっていなかったため消えてしまったという認識で正しいでしょうか、
またこの操作を巻き戻すような方法はありませんでしょうか。

現在並行して操作方法などから調べてはいますが、
こちらでご質問させて頂いてお答えなど頂ければと思い、
トピックスを立てさせていただいた次第です。

的外れな質問になってしまっているかもしれませんが
何卒宜しくお願い致します。

@sande_satomura こんにちは。

操作より「変更を破棄」を行ったところ新規ページごと無くなってしまいました。

はい。

残念ながら、一度も公開していない下書きページにて「変更を破棄」すると、ページのデータがすべて削除されてしまいます。

MySQL (MariaDB) データベースなどのバックアップがあり、そこから復旧するなどするしか方法はありません。

よろしくお願いします。