ファイル選択ダイアログでのファイルセット設定

バージョン8.X→バージョン9へアップグレードをいくつかして、クライアントに言われて気がついたのですが、ファイルマネージャーの詳細ではできるのですが、ブロックなどの画像選択から表示されるダイアログでは、アップロードする際などにフォルダは選択できますが、ファイルセットは選択できなくなっています。
これは仕様ですね?フォルダのほうを推奨しているのでしょうか?今まで多くのファイルセットを使っているので、これを改善するにはdashbordをカストマイズするしかないですか?

@pictron お疲れ様です。

そうですね。

仕様だと思いますが、
具体的にファイルセットを隠した意図を聞いていません。

私自身、最近、ファイルセットを利用していなかったので気付いてませんでした。

次回、コアチームと話をするときに聞いてみます。

けっこう使ってたんですよねー。そのサイト運用がフォルダできる前からだったのもあるんですが。

1 Like

了解です。

GitHub で要望出して追加されるよう働きかけですね。

ありがとうございます。要望レベルの話なのは了解しました。