予約投稿が使用できない原因について

現在サーバーのセキュリティ強化のために新しいサーバーへと移行をしているのですが、新サーバーでconcreate5を使用したところ「予約投稿」の機能が実施できません。
こちら原因わかりますでしょうか?

システム会社にも確認したところおそらくIPアドレスの問題で、新サーバーのIPアドレスになっておらず、旧サーバーのIPアドレスで接続していることが問題と考えられます。
Concrete5上で、現サーバのIPを指定している管理ページはあるか教えていただきたいです。

もしくは現在うそ(hostsファイルを使っている)のドメインで検証しているので、それを本番の環境に変更すれば問題なく予約投稿実施できるでしょうか。

こんにちは。

IPアドレスの問題で、新サーバーのIPアドレスになっておらず、旧サーバーのIPアドレスで接続していることが問題と考えられます。

旧サーバーと新サーバーの違いはなんでしょうか?
IPアドレスが違うために予約投稿ができないことはないので、他に原因があると思います。

旧サーバーのIPアドレスで接続している問題と書かれていますが、どういうことでしょうか? Hosts をちゃんと書き換えているのであれば、新サーバーの IP アドレスとして閲覧できるはずなので・・・。

よろしくお願いします。