ワークフロー: 最初の公開時のみ、スルーされる

再現条件等はまだ判明していないのですが、

  1. ワークフローを設定する
  2. 下書き⇒公開、のステップは承認ナシで実行される
  3. 公開後の変更は、ワークフローで承認が必要

という状況が発生したのですけど、起こりえますかね?

ワークフローを設定する前に作った下書きがあると、その下書きは後からワークフローを設定しても対象外?
になるでしょうか?

■ 新規に9.2.7で作ったサイトだと、再現しなかった。
現象が起きているのは9.1ぐらいでスタート⇒現在9.2.7

■ 現象が起きているのサイトでは、
新規に作った下書きでも再現した。(公開時のみスルーされた)

$db->executeQuery(‘insert into WorkflowProgress (wfID, wrID, wpDateAdded, wpCategoryID) values (?, ?, ?, ?)’, array(
$wf->getWorkflowID(), $wr->getWorkflowRequestID(), $wpDateAdded, $wpCategoryID,
));

のところで、$wf->getWorkflowID()に期待する値が入ってこないで0が入っている(場合がある)

問題が発生しているサイトでは、

■ 親ページによって、起きるかどうかが異なる

↑しかし条件がわからない

報告、ありがとうございます!

なるほど!

今の所、自分たちの周りでは、そのようなことが発生しているという情報がきていないです。

もしも条件がわかればお願いします

ありがとうございます。

ひとまず、
「もしgetWorkflowIDが0(DBで0なので、PHPではnullかも)だったら、1に変更する&発生したときにログを取得する」
で処理します。
詳細な条件がわかればお知らせします。