プリティurlをオンにするとコアのjsが読み込めない

WAFのご動作だったようです。
お騒がせしました。

お世話になります、神守です。
さくらのレンタルサーバーでプリティURLをオンにすると、コアのjsが読み込めなくなり(net::ERR_ABORTED 403)管理画面から一部操作ができなくなります。

concrete5 Version

Core Version - 8.5.4
Version Installed - 8.5.4

PHP Version

7.4.25

Database Information

Version: 5.7.32-log

.htaccessの設定も通常通りで、特に正規化もしてません。
`

– concrete5 urls start –

RewriteEngine On RewriteBase / RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteCond %{REQUEST_FILENAME}/index.html !-f RewriteCond %{REQUEST_FILENAME}/index.php !-f RewriteRule . index.php [L] # -- concrete5 urls end -- ``` コントロールパネルでの設定は以下ぐらいの設定しかしてません。 「www.が付与されたサブドメインも利用する」はしない 「SNI SSLを利用する」する

どなたか同現象が起きたり、解決方法がありましたらご教示いただけると助かります。
どうぞよろしくおねがいします。

@yuririn ご無沙汰しております。

こちらに、WAF でブロックされた挙動を特定し、
.htaccess で除外できる様に設定する方法を説明しちえます。

参考にしてみてください