Version8.3.2 の キャッシュ機能について

concreteCMS 8.3.2
php 7.2

かなりカスタマイズしているサイトです。
フルページキャッシュをオンにして、サイトの運営をしたのですが、
カスタマイズのjsが正常に読み込めていないようで、スライダーが動かない問題が発生しました。
8.3.2で、キャッシュが正常に生成されないような事象など、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

@acliss19xx

お久しぶりです。

フルページキャッシュというより、JS & CSS キャッシュをオンにしていますか?

@katz515 ご無沙汰しています。
はい、オンにしています。

@acliss19xx オフにすると問題なく読み込まれるか確認してくれますか?

@katz515 なるほど、毎回でないので、確認に時間かかるかもしれないですが、やってみます!!

@acliss19xx 情報量が少ないので、抽象的なご助言しかできないのですが・・・

• キャッシュを全オフで再現するか再現しないか (JS そのもののエラーか)
  • 確実にバグを再現する手順をみつけます
    • キャッシュされる JS を1個ずつキャッシュしないように変更したりして原因の JS ファイルを見つけて修正する
  • そもそも JS のキャッシュを Concrete CMS 標準のものを使わず、npm などのビルドツールを使ってあらかじめ、minify した JS を用意してあげる

ですかね。

@katz515 詳しく書けなくて。。。
少ない情報の中、返答ありがとうございました!!
参考にします。